人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009ブラックバス第5戦。益子町 弁天池 他。

日々暖かくなってきていますね。
今シーズンのブラックバス釣りも、今日で 5戦目となりました。
そろそろブラックバスの顔を見たいものです。(もうギルでもOK!)

本日もパートナーは『スピナベのK』。

■第一ポイント 大泉養魚場(茨城県 旧岩瀬町)
2009ブラックバス第5戦。益子町 弁天池 他。_c0171001_16404314.jpg
さすがにメジャースポットだけあって、車も多くバサーも沢山いました。
みんな誰よりも早くプリスポーニングを掴みたいのでしょう。(気持ちは同じです。)

魚影もなく、もちろんアタリもない。
周りのみんなもガンガン攻めていましたが、釣れている人はいませんでした。
・・・もちろん、私達も。(釣果も同じです。)

お昼ごはん - 吾作
 栃木県芳賀郡市貝町大字市塙1862
 0285-68-1351
2009ブラックバス第5戦。益子町 弁天池 他。_c0171001_16482227.jpg
市塙駅から程近い場所に位置する『御食事処 吾作』。
2009ブラックバス第5戦。益子町 弁天池 他。_c0171001_1650697.jpg
店内は昭和の雰囲気満点。こういう店は当たれば旨いものだ。
注文は、「とんこつラーメン(700円)、ミニカルビ丼(300円)、餃子(400円)」
2009ブラックバス第5戦。益子町 弁天池 他。_c0171001_1652517.jpg

こっ!? このラーメンは!!!
私が生まれてから今まで食べたラーメン(インスタントを含む)の中で、最もまずい!!!
いったいどう作ればこんなにまずいんだ!!!
臭いをかいでいるだけで吐きそうだ。
一口食べて終了(チーン)。
ミニカルビ丼は、スーパーの味付きカルビを焼いただけだ。
餃子が唯一普通の味(=食べることができる)。
・・・コメント自粛できないくらいまずい店だ!

■第二ポイント セレモニー秋櫻 裏手の野池(栃木県 益子町)
2009ブラックバス第5戦。益子町 弁天池 他。_c0171001_1705080.jpg
ここもバサーが沢山いました。
水温を測定すると 10℃。少し冷たいかな?。
珍しく1時間以上粘りましたがアタリ無し!!!(悔しい!)
でも、2009シーズン初めてブラックバスのライズを見ました(鯉かも?)。

■第三ポイント 弁天池(栃木県 益子町)
2009ブラックバス第5戦。益子町 弁天池 他。_c0171001_1743724.jpg
先週行った市貝町の大久保弁天池ではなく、益子町の弁天池。
ここが最もバサーの数が多かったです。
まさにシーズンが始まっているかのような雰囲気でした。
(みんなプリスポーニングを我先に掴みたいのでしょうね・・・私達も同じです)
2009ブラックバス第5戦。益子町 弁天池 他。_c0171001_1785878.jpg
まずは道路側の池を丹念に攻める。
う~ん、アタリが無い。
2009ブラックバス第5戦。益子町 弁天池 他。_c0171001_17103794.jpg
奥の浅い方を攻める。
これはちょっと浅すぎで釣りになら成そう・・・と言った瞬間、バシャっとライズ!
おぉ!すかさず近づいて見ると・・・なぁ~んだ、これは鯉でした。

結局、2009シーズンブラックバス第5戦の本日も釣果=ボウズでした。
ちょっと早すぎたかなぁ。このペースでボウズだと、本当にプリスポーニングが始まるころには嫌になってしまいそう・・・。

by bass40over | 2009-03-15 17:16 | 釣行記

<< 本日の昼飯-市貝町 御食事処 ... ブラックバス 第4.5戦 in... >>