喜びと苦悩。そして見極めへ。

今日は傘を持って会社へ行ったのですが、雨は降らなかったですね。
このまま週末まで天気が持てばいいのですが・・・。

私は先ほどまで皆様の釣果を調べるために、インターネットの世界を徘徊していました。
状態は上向き!皆様徐々に釣れ始めているようですね!!!

最近、リアルにブラックバスを見ていない私にとっては、今は素直に人の釣果も自分のことのように嬉しい状態です。

「人の釣果が嬉しい」?・・・。
ちょっと待てよ! 自分もブラックバス戦士なら、『悔しい』が正しいのではないか?
でも正直に『嬉しい』。

・・・。
受入れ辛い事実だが、私はもうブラックバス戦士ではないのかもしれない・・・。
c0171001_21242440.jpg


では、いつもどおり考えて見ましょう。
『何故、悔しくないのか?』


ブログを書きながら、私にはクリアにこの質問の答えが分かります。
答えは、『釣れないという結果を当たり前のように受入れてしまっているから』です。

『釣れなくても、美味しいご飯に出会えればいい。』
『釣れなくても、始めてみる景色に出会えればいい。』
『釣れなくても、楽しければいい。』
『釣れなくても、ブログをみんなに読んでもらえればいい。』

そうです。この気持ちが本当ならブラックバス戦士失格です。

c0171001_22211331.jpg

今週末は見極めです。
この拳は曇ってしまったのか?

拳が曇ってしまったのなら、この道はキッパリと諦めましょう。

さあ!ブラックバスよ!!!
今週末は私に答えを教えてくれ! 道を示してくれ!!!
[PR]

by bass40over | 2009-03-31 22:26 | 釣り準備

<< バスプロ 相羽純一さん、生餌使... 嬉しい知らせ。Y師匠の釣果!!! >>