人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWブラックバス初戦!!! in 栃木県 真岡の野池。

GW初日の昨日は寒い雨。
インターネットでNikon COOLPIX P6000を色々と調べて終わってしまいました。

さて、GW2日目の今日は午後から青空が顔を出し、とてもいい天気に変わりました。
(風は少し強かったですが・・・。)

となればブラックバス!!! これしかないでしょう!!!


ということで、やってまいりました真岡-岩瀬の野池。
GWブラックバス初戦!!! in 栃木県 真岡の野池。_c0171001_19553379.jpg

随分と緑が深くなったものです。
一昨日の夜釣りでは暗くてわからなかった・・・。

風が強いためか、ヘラ師が2人しかいない。 ラッキー!

先日いただいたY師匠の指導を生かし、本日はスピニング一本で勝負。
わーむやさんの「イモピン」で、ゆっくりとしたブラックバス釣りをやろう。

昨日の雨の影響を心配したが、今日は状態がいいようで、アタリは散々繰り返すが乗らない。
・・・悔しい。
"ゴツッ"

GWブラックバス初戦!!! in 栃木県 真岡の野池。_c0171001_2074015.jpg
乗ったぁ! 元気なブラックバスだ!

いやぁ、今日はこれで満足。
・・・と言いたいところだが、今日の夕飯は行ってみたい店があるのです。

夕方までもう一勝負!
"ゴン"

GWブラックバス初戦!!! in 栃木県 真岡の野池。_c0171001_20133676.jpg
よし!さっきよりも大きいぞ!
しかも完全にイモピンを食ってしまっていて、飲み込む寸前だ!

いやぁ、楽しかった。
明日も休みかと思うと気持ちがゆったり。

では行きましょう! あの店へ。

夕飯 - 錦江飯店
 茨城県桜川市大泉177
 0296-76-1269
GWブラックバス初戦!!! in 栃木県 真岡の野池。_c0171001_20182373.jpg
これは IKUSAさんから 4/24の書込みに対するコメントで教えてもらった店。

------- [コメント抜粋] -------------------------
錦江飯店のがバス40オーバーさん好みかと・・
店構えには驚くと思いますが是非チャレンジしてもらいたい。
--------------------------------------------------

もちろん、チャレンジしますよ!!!

GWブラックバス初戦!!! in 栃木県 真岡の野池。_c0171001_20211614.jpg
店内の雰囲気は、確かに危険性が高い。(本当に大丈夫?IKUSAさん)

注文はもちろん、『チャーハン(大盛)[700円]』『餃子[350円]』。
GWブラックバス初戦!!! in 栃木県 真岡の野池。_c0171001_20243469.jpg
GWブラックバス初戦!!! in 栃木県 真岡の野池。_c0171001_20244748.jpg

さあ、お味のほうは・・・。
おぉ旨い!!!

味がシッカリと付いており、米もパラパラ。ちょうどよいシットリ感。
そして、何一つ際立つ味が存在しなく、全体として丁度よい味付けだ。
先日の北浦付近「ドライブイン 郡司」のキングオブチャーハンには一歩及ばないが、それに匹敵する旨さ。
餃子もかなりの旨さ。
GWブラックバス初戦!!! in 栃木県 真岡の野池。_c0171001_20315067.jpg
メニューも豊富なので、また別の機会にチャーハン以外を食べてみたいと思いました。
ありがとう、IKUSAさん。

さあ、明日もいい天気のようです。
ブラックバス釣り、どこへ行こうかなぁ。

by bass40over | 2009-04-26 20:34 | 釣行記

<< 非ブラックバスな一日。タイムリ... GW初日!予報どおりの雨。こん... >>