人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はブラックバスを釣ろう! in 鬼怒川 & 益子 野池。

さぁ、物欲もなくなったところで今日はブラックバス釣りへ集中しましょう。
最近温かい天気の日は必ず風が強いですね。
今日はブラックバスを釣ろう! in 鬼怒川 & 益子 野池。_c0171001_17135849.jpg
今日のサブアイテムはiPhoneとLUMIXの二丁拳銃です。

まずは鬼怒川 - 排水ポイント
いきなりのアクシデント! 河川工事のため車で入れない!!!
とりあえずスルー。

次に鬼怒川 - 上三川ポイント
今日はブラックバスを釣ろう! in 鬼怒川 & 益子 野池。_c0171001_17173962.jpg
しばらく来ない間に、すっかり緑が繁ってきている。
前回来たときは、ほとんどススキで、ほんの一部に緑が芽吹いている状態だったのに・・・。
今日はブラックバスを釣ろう! in 鬼怒川 & 益子 野池。_c0171001_17185583.jpg
ススキの穂から、緑へと少しずつバトンタッチして行くのですね。
今日はブラックバスを釣ろう! in 鬼怒川 & 益子 野池。_c0171001_1721285.jpg
自然は真面目ですよね。誰かが推進しているわけでもないのに、黙々と。
(見習わなくちゃ。)

さぁ、状態はというと、
今日はブラックバスを釣ろう! in 鬼怒川 & 益子 野池。_c0171001_1724342.jpg
澄み渡るクリアウォーター。見え鯉はウヨウヨ。見えバスもウヨウヨ。

状態はバッチリ! さぁ釣るぞぉ!!!
最近実績の高い"イモピン"。こいつのノーシンカーでゆっくりとした釣りだ!

"・・・・(シーン)・・・・"

あれ? 
"・・・・(シーン)・・・・"

「ガツン」って来ないの?
"・・・・(シーン)・・・・"

2時間粘るも釣果ゼロ。まずい・・・(汗)。
最近安定して釣果を出して来ていたのに、「ボウズでした」とはブログに書きたくない。

益子の野池へ移動しよう!
とその前にお昼ご飯。

■お昼ごはん - 中華食彩 宮本
 栃木県 芳賀郡 市貝町赤羽3674-32
 0285-67-0357
今日はブラックバスを釣ろう! in 鬼怒川 & 益子 野池。_c0171001_1734924.jpg
ここは、前回「外伝」でも行った場所です。
今日はお勧めメニューの一つ「マーボーラーメン」を食べに来ました。
今日はブラックバスを釣ろう! in 鬼怒川 & 益子 野池。_c0171001_173643.jpg
おぉ!これがお勧めメニューの「マーボーラーメン」かぁ。
どれどれ?
豆腐が大きめにカットしてあり、食べ応えは十分。
だた、普通に美味しいけどお勧めかと言われると微妙。この味なら生ラーメンでも出せそう。
・・・残念。

さて、気を取り直して益子の野池へ移動
状態は最悪! 水はすっかり濁っていて、もちろんバイトもゼロ。
まるでブラックバスのいない野池でルアーを投げているような状態。

その後、弁天池へ移動するも惨敗。

本日の釣果=ゼロ

悔しい!必ず近日中にリベンジするぞ!

by bass40over | 2009-04-28 17:45 | 釣行記

<< 非ブラックバス 平凡な家庭のパパ。 Panasonic LUMIX... >>