2008/08/17 今日は雨なので自宅待機中。

昨晩は大雨のため、宇都宮花火大会は延期になりました。
今日も雨が降っており、釣りにも行けずに自宅待機をしています。

明日の釣りに備えて、今日はポイント探索でもしましょう。
(・・・、と言っても Googleマップを使ってですが。)
c0171001_1311720.jpg


話は携帯電話の話になりますが、私は最近au からsoftbankへ変更し、
何かと話題のiPhone 3Gを使っています。
インターネット上でいろいろ言われていますが、はっきりと一言いえることは
"iPhoneは野池めぐりには最高"ということです。

iPhoneはGPSを搭載していて、しかもGoogleマップが使えるので、「近くの野池は?」とか、「今どこにいるんだろう?」、なんて確認するには最高です。
c0171001_13161019.jpg

もっとも頼りになる釣り道具ってところでしょうか。
その他にも "iPhoneを釣りに使う"という観点で評価すると、
c0171001_13195349.jpg

・カメラ:これは釣った魚の写真を撮るのに使っています。
     (このブログの写真も全てiPhoneで撮っています。)
・Safari:インターネットブラウザです。
      近くに美味しいラーメン屋がないか探すのに便利。
・天気:急な雨など天候の変化を予測できる。
・iPod:カーオーディオのAUX INに接続して音楽を聞きながら釣り場へ移動。
     一人で釣るときはヘッドホンで続きを聞きながらのようなイメージ。
・Cydia:JailBreakすると現れるインストーラ。
      暇つぶしにゲームをインストールしたり。

雨の日は釣り道具としてのiPhoneの便利な使い方を追求してみたいと思います。
[PR]

by bass40over | 2008-08-17 13:33 | iPhone 3G

<< 2008/08/17 うつのみ... 2008/08/16 茨城県 ... >>