人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/08/18 買出し(宇都宮駅東 CAMPBELL)

先ほど、「明日は朝早起きして茨城の野池へ釣りに行く」と書きましたが、
書いていて気がつきました。

・・・ということは、今日中に買出しに行かなくては!

ワーム類も不足しているし、何よりも明日の釣りではずっと避けていたハードルアーを使ってみたい。
絶対に釣れないと思っていたバズベイトが前回意外にも釣れたし、ワームで連れるサイズよりもずっと大きかった。
40cmオーバーを狙う初心者としては、"食わず嫌い"はせずに、いろいろ試してみたいと思ったからです。

ということで、今日準備したハードルアーは以下の3点です。

【バイブレーション】
Megabass VIBRATION-X BAF GG MEGA SUN FISH (1,417円)
2008/08/18 買出し(宇都宮駅東 CAMPBELL)_c0171001_14171894.jpg
沢山もっているスピナベと同様にパイロットルアーとして使ってみよう!
(沢山持っている理由は、K本H師匠からもらったから)


【クランクベイト】
BASS BUSTERS CRNK SR COLOR オイカワ (619円)
2008/08/18 買出し(宇都宮駅東 CAMPBELL)_c0171001_14364691.jpg
水深90cmくらいの棚をただ引きしてみよう!


【ミノー】
BASS BUSTERS MINNOW 72SP COLOR ホットタイガー (619円)
2008/08/18 買出し(宇都宮駅東 CAMPBELL)_c0171001_14413327.jpg
トゥイッチングを練習してみよう!

どうせ無くしてしまうので、安いものを集めてみました。

何日か前に、「ラインを3lbのフロロへ巻き直した」と書きましたが、細いラインは初心者の私には使いづらく、絡まるとどうにもならない状況でしたので、今回は6lbのフロロを購入してみました。(果たして効果はいかに?)

話は変わりますが、今回の写真はいつもとイメージが違うと思いませんか?
iPhoneのカメラは 200万画素という一昔前の携帯電話よりも画素数が低いのですが、なかなかいい味の写真が撮れます。
しかしながら、今回のような接写には少々厳しいものがあります。
・・・というわけで、私のもうひとつの釣り道具 NIKON D80 + 単焦点レンズ Ai AF NIKKOR 35mm f/2D。

F値2のボケ味と発色のよさは、さすがにiPhoneではかなわない・・・。

さてっ! 明日に備えてラインでも巻きなおしますか!

by bass40over | 2008-08-18 15:11 | 釣り準備

<< 2008/08/19 惨敗。そ... 2008/08/18 鬼怒川 ... >>