2008/09/13 広域Run&Gun in 笠間 釣果(後編)

広域Run&Gun in 笠間の釣果報告の後編です。
前編はこちら
c0171001_2133923.jpg

■第3ポイント:茨城県 笠間市 三野輪池
c0171001_22462352.jpg

水も少なく、水質があまりよくない。
全体的にアオコが発生しているようだ。
c0171001_22443314.jpg

ポイントは下写真の、上流側の池から水が流れ込む場所。
c0171001_22431116.jpg

K師匠がスピナーベイトで15cmくらいのブラックバスを釣り上げた。
(スピナベって、そんな小さなバスも釣れるんですね。)
私もスピナーベイトで"線の釣り"に徹して探るが当たり無し。

そんな中、K師匠があたりのある場所を指示。
すかさず そこをネコリグワームで"点の釣り"! ・・・・食った! ・・・バラシ!

う~ん、どうも私は合わせのタイミングが良くわかっていないようだ・・・。

ここでの釣果はK師匠の15cm 1匹。


■第4ポイント:茨城県 笠間市 藤井川ダム
c0171001_22535128.jpg

ダムの周辺はとてもよく整備されており、メジャーなポイントなのか、多数のバサーが入っている。
c0171001_2254997.jpg
c0171001_22541962.jpg

1.5時間程度 K師匠、私ともに白系のスピナーベイトで広範囲を探るが当たり無し。
先行者も釣り上げている様子は無い。
水も比較的きれいで気持ちのいい場所だが、ブラックバスの存在に触れることは残念ながらできなかった。

ここでの釣果はゼロ。


■ちょっとひと休み:夕飯

ちゃあしゅう屋 真岡店 (ラーメン / )
★★★★★ 4.5


c0171001_2371297.jpg
夜17時以降に注文可能な「夜のかくれメニュー」から、「コテコテらーめん」と餃子を注文。
c0171001_2372489.jpg

c0171001_23737100.jpg
こちらが、「コテコテらーめん」。
超こってり味かというとそれほどでもないが、味わいは深く、コクがあるこってり味。
麺も細めんで夕飯や夜食にはぴったり。(スルっと食べたれる)
また合わせて注文した餃子も、ニンニクがしっかりと入っていてオーソドックスだが基本をしっかりと押さえており、とても旨い。

■総括
ということで、今回は釣果の報告のみ。
次につなげる反省、分析は明日以降に実施予定。
[PR]

by bass40over | 2008-09-13 23:18 | 釣行記

<< 2008/09/15 栃木県 ... 2008/09/13 広域Ru... >>