Yatta Lures バルサクランクベイト製作者 W.B.S. 鈴木プロ宅訪問

"競技者のためのバルサハンドメイドクランクベイト"。
最近インターネットで何かと話題のルアーメーカーYatta Lures
Yatta Luresメーカーサイトへ
http://www.yatta-lures.com

このYatta Luresの創設者は W.B.S.所属のT.Suzukiプロ。
自身のホームページにコラムを掲載しているのですが、この内容が常に興味深い内容で、
ずっと気になっていました。

昨日、霞ヶ浦まで来て釣果=ボウズで帰っては、余りにも寂しい。
Yatta Lures の T.Suzukiプロが霞ヶ浦近くに住んでいるという情報があったので、是非
プロ・トーナメンターと会って話がしてみたい!上達の秘訣を教えてもらいたい!。

・・・ということで、T.Suzukiプロへ連絡を取ってみたところ、こころよくOKの返事。
ご自宅を訪ねてみました。
c0171001_14501563.jpg
ご自宅は輸入住宅でとてもオシャレな感じ。

今日の釣果がボウズであったことを話すと、霞ヶ浦で釣る秘訣、キャスティングテクニックなど
を目の前で実演していただけた(感動!)。
4m先の空き缶の上に、音も無くワームをキャスティングで乗せるテクニック。
さすがはプロ・トーナメンター。

Yatta Luresのハンドメイトバルサクランクベイトも何種類か見せてもらいましたが、
仕上がりの精度が非常に高く、まさにプロ仕様クランクベイトというイメージでした。
(私のテクニックでは恐らく使いこなせないのでしょうね)
c0171001_1513770.jpg
Yatta Luresメーカーサイトより転載)

その後、土浦市内で一緒に食事を取り、バス・プロと過ごす楽しいひと時を味わいました。
c0171001_17214556.jpg
味の民芸 すき焼き重(超 うまい)

いつかはYatta Luresのクランクベイトでブラックバスを釣り上げ、ブログで釣果を
報告できるようにがんばりたいと強く思いました。

T.Suzukiプロ、ありがとうございました。
[PR]

by bass40over | 2008-10-05 15:20 | 釣行記

<< 輸入住宅 セルコホーム 宇都宮... 2008シーズン最終戦 釣果報... >>