2008年 10月 11日 ( 1 )

2008シーズン最終戦 出た!ブラックバス 40cmオーバー!!!

ブラックバス 2008シーズン最終戦は、茨城県の武具池 & 北浦に決定。
本日の同行者はおなじみのスピナベ師匠。

決戦の前に、まずは昼飯。
◆石挽蕎麦家 尚庵
  宇都宮-笠間線(県道1号線)と国道50号が交わるところ。
c0171001_20421369.jpg
もりそばとミニ天丼を注文。
c0171001_20431427.jpg
そばののど越しは最高。
お店のおばさんも愛想がよく、2009シーズンもまた立ち寄りたい店だ。

◆武具池
腹もいっぱいになったところで、本日の第一ポイント 武具池へ到着。
c0171001_20511024.jpg
c0171001_20511983.jpg
今日は先行者がだれもいない!ラッキー!!!・・・と思ったら、増水 & アオコ。
残念!これは駄目だ。
北浦一本に勝負をかけよう。

◆北浦
ブラックバス 2008シーズン最終戦の舞台 北浦に到着。
c0171001_20571716.jpg
今日の北浦は状態が良さそう。
お気に入りのペンシルベイトでシャローを探る。
c0171001_20584728.jpg
ガシッ!小さいけど久しぶりのブラックバス!
その後、スピナーベイトに変更し、継続して探る。

スピナベ師匠も得意のスピナーベイトで探り、当たりのあるポイントを絞り込むと、
「ここにワームを投げてみて。」と、私の釣果をアシストしてくれる。(いつもありがと!)
その後も継続してポイントを探り続けているスピナベ師匠が、何か慌てている。

近寄ってみると、!?何これ! 鯉?
c0171001_2154290.jpg

こっ、これがブラックバス 40cmオーバー!!!か。
今まで見てきたブラックバスとは明らかに違う!。
c0171001_2174251.jpg
最終戦 北浦。私の元にブラックバス 40cmオーバーは来なかったけど、見たぞ!目に焼き付けたぞ!
今シーズンはあきらめるが、待っていろよブラックバス 40cmオーバー!!!。
2009シーズンは必ず私の手で仕留めてみせる。

◆夕飯 中華料理 昇龍
     50号線沿い 笠間市上市原 2648
c0171001_21124238.jpg

夕飯時、地元の人々で超賑わいの店内。 すごい混雑。
この混雑の理由はなんだろう? 味が旨いとしか思えない!
『五目チャーハン』と『餃子』を注文。
c0171001_2115144.jpg
c0171001_21152239.jpg
こっ、これは!? ・・・ヤバイ、コメントを書くと営業妨害になりそうなので自粛。
スピナベ師匠は『チャーシュー麺』を食べたが、やはり同様にいい感じだったらしい。
結局混雑の理由はわからないまま。

2008シーズン最終戦。
概ね満足の釣果だったと思います。

次回、ブラックバス2008シーズンの反省と、2009シーズンへの抱負を投稿し、
今シーズンの幕を下ろしたいと思います。
[PR]

by bass40over | 2008-10-11 21:24 | 釣行記