2009年 04月 01日 ( 2 )

JB 相羽純一に捧げよう。これが北斗神拳伝承者の戦い!

今日は寒い雨でした。
開花が進んだ桜も、『今ではない』と思ったのか一時待機という状態ですね。

今週末、どうやら日曜日は雨のようです。
勝負は土曜日しかない状態です。

先週の釣果ゼロがデジャブーのようによみがえります。
思えば同じような天候の週でした。

「相羽純一」は不正によりJBを一時去ることになりました。
私も、今週釣果がゼロであればブラックバス釣りから一時身を引こうと思っています。
c0171001_21584826.jpg

正々堂々、北斗神拳正統伝承者として・・・。

私にとって現在、ブラックバス釣りしか趣味が無い状態なので、正直『ブラックバス釣りを止めたくない』
でも一方で、ブラックバスが釣れないのに、「チャーハンが旨い」「カツ丼が旨い」という情報のみを掲載する趣旨の外れたブログをずるずると続けたくは無い。
今週末の釣果、手ごたえ、状況を判断し、答えを出したいと思います。

次の戦いを相羽純一に捧げよう。
これが北斗神拳の戦いだ!!!

[PR]

by bass40over | 2009-04-01 22:29 | 釣り準備

バスプロ 相羽純一さん、生餌使用でJB追放!!!

衝撃のニュースが飛び込んできました。
各種ブラックバス系の雑誌、DVD等でおなじみのバスプロ 相羽純一さんが、生えさ使用でJBを追放されたそうです。
c0171001_20401569.jpg

Y師匠から借りたJB5などのDVDで、相羽さんのシーンを繰り返し見て、憧れていただけにショックでした。
つい先日も「相羽的」というブログを見て、この季節の釣り方について勉強したばかりでした。

私達のように、趣味で週末ブラックバスを釣っているだけならボウズでも構わないのですが、
プロとして周囲から期待され、スポンサーからも期待され、ご自身としても相当のプレッシャーだったのでしょう。

相羽さんには是非、もう一度やり直していただき、バスプロとして復帰してもらいたいと心から思っています。
[PR]

by bass40over | 2009-04-01 20:51 | 釣り準備