<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2008年ブラックバス釣り締め ~岩瀬の野池~

2008年ブラックバス釣り締めである本日のパートナーは、スピナベ師匠。

いつもはスピナベ師匠の車で行くのだが、今日は師匠の車に法令的なトラブルが発生。
急遽、私の通勤用F1マシン(HONDA TODAY JA4)で行くことになりました。

師匠の家へ迎えに行くと、思いがけないプレゼントが!
c0171001_21235785.jpg

ジャーン、AbuGarsia Kingfisher 1001 ベイトリール & Daiwa Heartland-X。
(写真は帰宅後に撮影のもの)


c0171001_2043264.jpg

ベイトリールは左ハンドルで、ロッドの持ち手は憧れのコルク。

c0171001_20441638.jpg

師匠は「リールは余りいいものではない」と言っていたが、私のズゴックに比べるとスムーズなことこの上なし。

c0171001_20463226.jpg

このロッドもすごく軽くて、握り具合もしっかりしている。
(ほとんど新品だぞ!)

ありがとう!スピナベ師匠!
さあ行こう! 全ての基点 「岩瀬の野池へ」


c0171001_2051432.jpg

今年の夏、全てはここから始まった。
ブラックバスの引き、手ごたえが忘れられず、夏休みは毎日通った。
釣れたなぁ。

今日はヘラ師が数人、バサーはゼロ。
今年最後の勝負!目指せ!ブラックバス 40cmオーバー!!!


スピナベ師匠はもちろんスピナーベイト、私はリップが長く深くまで潜るルアーで探る。
う~ん。
最後の最後までかっこ悪いが全くあたり無し。

ダメだ・・・。
季節や一般的な釣り手法なんて一切関係ない!
こうなったら、最後に自分が一番自身をもって実戦できる釣り方をやるしかない!
c0171001_212164.jpg

ゲーリーの黄色グラブだ!!!
いろいろ知識と道具が増えるに従って、頭でっかちになり忘れていた。

これが自分がもっとも自信をもって実戦できるメインパターンだ!

c0171001_215353.jpg

・・・。
結局今日のあたりは無かった。
でも悔いはない。

・・・や! ある! 
岩瀬の「興ちゃん亭」でチャーハンと餃子を食べなくては!

■昼飯
岩瀬 興ちゃん亭
c0171001_2110886.jpg

ブラックバスにはまった夏、ここで昼飯を食べた
ラーメンは美味しくなかったが、チャーハンは絶品。次はこのチャーハンと餃子を食べると誓った。
c0171001_21113787.jpg

これだ! ここのチャーハンは相変わらず旨い!
c0171001_21115026.jpg

夏の予想通り餃子も最高!
オーソドックスだが中華料理屋の餃子を感じる。
c0171001_2115718.jpg

満足だぁ。
これで完全に2008年 悔いは無い。

今年はこれで登山家に戻ろう
[PR]

by bass40over | 2008-12-20 21:22 | 釣行記

ブラックバス2008シーズン完 ~あれから~

10月、2008シーズンのブラックバス釣りを締めて早 2ヶ月が経ちました。
久しぶりにこの「目指せ!ブラックバス 40cmオーバー!!!」に戻ってきました。

あれから、ブログでの宣言したとおり、栃木県周辺の低山で登山を楽しんでいました。

c0171001_1921242.jpg


いろいろな山を登りました。
萬蔵山、テントを担いで登った女峰山、バンガロ泊で挑んだ椀名条山、そして近場の難所 古賀志山などなど。
10月からはずっと「栃木県 低山ハイキング(登山・トレッキング)」というブログを更新していました。

今年も残すところあと1週間とちょっと。早いですね・・・。

!? 待てよ! つまり年内、年末年始休み前にブラックバス釣りへいけるのはこの週末が最後ではないか!
やはり2008年、今年の最後に締めでブラックバス釣りに行きたい!

ということで、今週は「栃木県 低山ハイキング(登山・トレッキング)」の更新はお休み。

最後のブラックバス釣りへ出撃する。
c0171001_19375345.jpg

今年の締めにふさわしい、あの野池へ行く。
ブラックバス 40cmオーバー! 捕っても捕れなくてもこれが最後。
c0171001_19395390.jpg

[PR]

by bass40over | 2008-12-20 19:42 | その他