人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の昼飯-市貝町 御食事処 「吾作」に学ぶこと。

いやぁ、今日の昼飯(市貝町 御食事処 吾作)はまずかった。
本日の昼飯-市貝町 御食事処 「吾作」に学ぶこと。_c0171001_21104357.jpg
あの味と臭いが頭から離れず、気持ち悪くて結局夕飯もあまり喉を通りませんでした。

女房の夕飯をほとんど食べられなかった理由として、今日の市貝町 吾作の話をしました。
すると女房は、「私はそういう店は信用できないので、チェーン店を選ぶ」とキッパリ言われてしまいました。(確かに一理あります。)

ブラックバス釣りで移動していると、チェーン店は必ず見かけます。
K師匠なんかはよく「マクドナルドあるゼ!行くか?」と言いますが、私は必ず、
「チェーン店は可もなく不可もなく、普通なのでいやだ!」と断ります。

そして、移動しているうちに見つけた個人経営の飲食店(本日の市貝町では「吾作」)に入るのです。
ブッツケ本番、開けてビックリ玉手箱!!!
大成功でメチャクチャ旨い店に当たることは稀にありますが、大抵は本日の「吾作」のような結果。
(まぁ、「吾作」は酷すぎますが・・・。)

何が言いたいかというと、
ブラックバス釣りにおいて、ポイントを調べてから行動する計画性が重要であることは、2008シーズンに気が付きました。
でもそれだけでいいのか?
つまり、途中で取る昼飯に関しても、ある程度の調査がいるのではないか!ということに気が付きました。
(これに気が付けたことは、唯一「吾作」に感謝するところです。)

次回からは、ある程度地域毎に昼飯ポイントも調査してから臨みたいと思います。

by bass40over | 2009-03-15 21:37 | その他

<< iPhone OS 3.0!待... 2009ブラックバス第5戦。益... >>