人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/09/13 広域Run&Gun in 笠間 釣果(前編)

ただいま戻りました。
本日のブラックバス 広域Run & Gunの釣果をアップします。
2008/09/13 広域Run&Gun in 笠間 釣果(前編)_c0171001_2133923.jpg

今回のテーマは、 "線の釣り" "点の釣り" を意識し実戦すること です。
ということで、
     線の釣り用:ベイトリールに白系銀系ブレードのスピナーベイトを装着。
     点の釣り用:スピニングリールにワームをネコリグで装着。
この2本で釣行を行いました。

■第1ポイント:茨城県 笠間市 飯田ダム

いやぁ、本日は釣り人が一杯。家族を連れてきている人もました。
狙っていたポイントには、すでに先行者が立っていたので、とりあえず中央の島当たりから"線の釣り"スピナーベイトで探ることにする。
30分探ったところで、対岸のポイントへの移動を決意。
車に乗って場所を移動。
しかし!よりによって車を止めようと考えていた場所にも先行者(車)が!!
・・・あえなく第1のポイント終了。(夕方時間があればもう一度来よう。。。)
ここでの釣果はゼロ。

■第2ポイント:茨城県 笠間市 武具池
2008/09/13 広域Run&Gun in 笠間 釣果(前編)_c0171001_221230100.jpg
2008/09/13 広域Run&Gun in 笠間 釣果(前編)_c0171001_22123735.jpg

という訳で、思いのほか早く第二のポイントである武具池へやってきました。
ここはすごい!見えバス or 見え鯉が多数。
K師匠は自分のスピナーベイトに目の前まで追ってくるブラックバスの魚影を確認。
(最後まで釣り上げには至らなかった。)
私は見えバス(40cm以上)を確認。
バスが泳いで行ったあたりに すかさずネコリグ投入 "点の釣り"に徹する。
・・・予想は的中! バイト!!! 合わせる!
生まれて初めてリールのドラグが回る「キリキリキリ・・・・」  "でかい!"

と思った次の瞬間、フッとテンションが無くなりサヨウナラ。
"悔しい!" しばらくの間 呆然。。。
ここでの釣果はゼロ。

■ちょっとひと休み:お昼ご飯

日本の味 横綱本店 (懐石料理 / 内原)
★★★☆☆ 2.5


電話:029-257-5005
2008/09/13 広域Run&Gun in 笠間 釣果(前編)_c0171001_22131353.jpg

2008/09/13 広域Run&Gun in 笠間 釣果(前編)_c0171001_22131963.jpg

注文したのはこちらの「ヒレカツ御膳」 1,280円
2008/09/13 広域Run&Gun in 笠間 釣果(前編)_c0171001_22133770.jpg
かかっているソースはデミグラスソース。(店のテーマは"日本の味"なのに?)
ヒレカツをデミグラスソースで食べるのは生まれて初めてですが、なかなか旨い。
その他にもフルーツや茶碗蒸しまでついてこの値段なら満足。
後編へ続く

by bass40over | 2008-09-13 22:02 | 釣行記

<< 2008/09/13 広域Ru... 2008/09/13 iPho... >>